七氏ノの噺ノ

適当にそれっぽいことを

高専カンファレンスin西京2に迷い込んだ話

「オタクはブログを書け」とのことで・・・


どうも、七氏です。

ちょろいんでブログ始めました。

高専のことと今攻略してるポケットモンスターエメラルドバトルフロンティアについてほどほどに書いていきます。



高専カンファ、応募する前はもっと堅苦しいものなのかと思ってのでLT発表の内容を見たときに「あれー?」となりました。


実際はもっとすごかったです。語彙力と高専力が足りてない僕にはすごいという小並な言葉しか出ませんでした。

巡りマスとか懐かしかったなぁ(遠い目)(1週間前)

それっぽいとかうつ病とかコードは気からとか名言も誕生(?)

あ〜

ほんとうに、「それっぽい」はこれから意識していきたいです。堂々と振る舞うことで不備をカバーできればつよい。


カンファに参加しておいて特になにもしないのもアレだったんで

懇親会で「ビジネスゲーム」に参加しました。技術カードを取り引きや買収で手に入れ製品開発をするという書いてて絶対に伝わらないことに絶望する内容でしたが

これがものすごく楽しかったんですよ。初対面の方と組んでやったとは思えないくらい割と円滑にコミュニケーションがとれて(ゲームが上手く進められたわけではない)自分に感動しました。

結果は2つの製品を開発することができました。とある班が17もの製品を開発したので霞んで見えますが相当グダッた結果がこれなんで褒めて欲しいです。てか褒めろ


名刺交換があまりできなかったのが残念でしたがお世辞にも良い出来とは言えない名刺を渡すのもあまり褒められたことじゃないなぁと書いてて思いました。


運営の皆さん、発表・展示をした皆さん、本当にお疲れ様でした!


次回以降に参加するかどうかは分かりませんが、機会があればまたよろしくです!