七氏ノの噺ノ

適当にそれっぽいことを

猜疑心と躍る

今日、電車に乗ってたら人生で初めて知らない人に300円無心されました。

財布を落とした…とのことだったのですが

僕は非常に疑い深い性格なのでさすがに一瞬(新手のお小遣い稼ぎか?)と思い、まず手始めに

「いいですよ」(ニッコリ)

と言って300円渡してしまいました。

 

その後は「どこで落としたんですかね~」とか「拾われて届けられてたらいいですね~」って話したりして下車しました。

 

(新手のお小遣い稼ぎか?)とか(引き返さないのか?)とか思いましたが全く人を疑わずに知らない人にお金を渡してしまうなんてすごくいい人だと思いませんか?別にその人がかわいい人だったからとかじゃないっすよ?いやかわいい人でしたけども。

昔くそちびだった頃クソみたいな大人に騙された経験を思い出しながら自転車を漕ぎました。

後悔はしてないです。300円。絶妙なライン。嘘の時と本当に困ってる時で天秤にかけたときにしゃーないと思ってしまう。人には事情がある。くそがあああああああああああああああああ

 

この経験は糧になる。ならない。