七氏ノの噺ノ

適当にそれっぽいことを

猜疑心と躍る

今日、電車に乗ってたら人生で初めて知らない人に300円無心されました。 財布を落とした…とのことだったのですが 僕は非常に疑い深い性格なのでさすがに一瞬(新手のお小遣い稼ぎか?)と思い、まず手始めに 「いいですよ」(ニッコリ) と言って300円渡して…

推しの日

Warning!強烈な自分語り要素が含まれます!てかその要素しかない 本日6月1日は語呂合わせで僕の推しの日なので僕と推しの人生について語ります。 2001年11月21日 スマブラDXが発売され、とあるキャラクターがゲームの世界に産声をあげた。 その名は「ロイ」…

クラスマッチ

10連休のしわ寄せで土曜日に行われてしまった今回のクラスマッチ。 僕はいつもと変わらずバスケをそれなりに頑張りました。バスケの欄に勝手に名前書かれてたから・・・ 初めて言うと思うんですけど僕って元バスケ部だったんですよ。 なんと一回戦を勝ち上が…

Against All GRAVITY

どうも、読者さん・・・(レ) 1ヶ月ぶりの更新はついに高専もポケモンも関係なくなってしまいました。 KRSM所長「私は謝らない」 4月20日にヤフオクドームで行われた Mr.Children LIVE "Against All GRAVITY" に参戦しました。 もう少しうまく撮りたかっ…

七氏の旅パ紹介 FR編

どうも、読者さん・・・(レ) 今日はファイアレッドでの旅パを晒していきたいと思います。需要は知りません。僕が満足すればそれでいいのです。 旅パ とは? 一緒に旅をしたポケモン、ジムリーダーや四天王と一緒に戦ったポケモンを指す。 しかし、このファイ…

ポケモンXDをクリアした話

二つ目の記事でさっそくブログ名から逸脱する天才。ポケモンのことだからセーフやろ ゆるゆると進めていたポケモンXDをようやくクリアしました。 前作のポケモンコロシアムと比べると戦闘のテンポやゲットできるポケモンの種類、そしてリライブのしやすさが…

高専カンファレンスin西京2に迷い込んだ話

「オタクはブログを書け」とのことで・・・どうも、七氏です。ちょろいんでブログ始めました。高専のことと今攻略してるポケットモンスターエメラルドのバトルフロンティアについてほどほどに書いていきます。高専カンファ、応募する前はもっと堅苦しいもの…