七氏ノの噺ノ

適当にそれっぽいことを

推しの日

Warning!強烈な自分語り要素が含まれます!てかその要素しかない

 

本日6月1日は語呂合わせで僕の推しの日なので僕と推しの人生について語ります。

 

2001年11月21日

スマブラDXが発売され、とあるキャラクターがゲームの世界に産声をあげた。

 

その名は「ロイ」

発売前のゲームであるファイアーエムブレム封印の剣からスマブラに参戦した唯一無二の存在である。

f:id:nanashinsuu:20210601073734g:image

 

それからある程度時が流れ3、4歳になった頃、私の兄とその友達はスマブラDXに明け暮れていました。私は当時ゲームをやることより見ることの方が好きだったので一切触ることなく見ていました。

しかし、うっかりそのゲームに触れてしまった時に出会ってしまったのです。

 

キャラクター選択画面の右下

 

赤い髪、炎属性、剣使い、熱血漢、B技最大ホールド…

 

f:id:nanashinsuu:20210601184559j:image

 

そこから僕は隣の家から借りパクしたスマブラDXをやりまくりました。当たらないエクスプロージョンを振り続けました。

気がつけばバサークフェロモンにあてられたとしか思えないくらい好きになってました。彼しか選べない体になっていました。

 

それからまた時は流れ2008年1月31日

スマブラXが発売しました。

僕は発売前から毎日スマブラ拳を訪れるほど楽しみにしていました。新しい世界で彼が剣を振るう姿を楽しみにして………

 

ロイはいませんでした。

 

ロイはいませんでした。

 

f:id:nanashinsuu:20210601184541j:image

誰だ君は!!!

 

生まれて初めて静かな殺意を覚えつつ怒りを落ち着かせました。

そういえばスマブラXからはステージごとにたくさんのBGMが用意されるようになりました。FE枠に「Winning Road~ロイの希望」という封印の剣における勝利目前時のBGMが収録されていました。絶望

スマブラXは500時間くらいやりました。楽しかったです。天空してました。

 

それからまた時は流れ2014年12月6日

スマブラforWiiUが発売しました。

部活の大会だったんですけど終わったら凄まじい速度で家に帰りました。過去1早く風呂から上がりました。「俺が帰ったら一緒にやるぞ!」と誘っていた友達はエビだかカニだかを食っててぜんぜん来ませんでした。クッパ7人衆のロイに殺意を抱きつつエルファイアーで焼いていました。

 

それからやや時が流れ2015年6月12日付近

相変わらず借りパクしてるスマブラDXを引っ張り出して遊ぶということも少なくなり、記憶の端から何かが零れ落ちそうになっていた頃・・・

ストリートファイターリュウ、そしてファイアーエムブレムのロイが追加参戦する・・・というリーク画像が出回りました。

いや・・・まさかな・・・騙されんぞ・・・

 

2015年6月14日

 

「ついに帰ってきたぞ!」

 

www.youtube.com僕「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!??!?!?!?」

彼がスマブラに帰ってきました。

帰ってきたことにも当然驚いたのですが帰ってきたことにこんなに驚いている自分に驚きました。

 

2015年6月15日

音を置き去りにする速さで帰宅し入金しロイ(とついでにリュウ)を購入・・・

 

そこには彼がいました。

 

 

2018年6月12日

ロイの明日はどっちだ、という日々を過ごす中、スマブラSPの映像が公開・・・

全員参戦!?ていうかポケトレ女!?リーフ!?うおおお

 

 

2018年12月7日

ロイの参戦が確定しているからなんの憂いも無く迎えた発売。テスト初日にもかかわらずスマブラ起動!!!

まあすぐにはロイ出てこなかったんですがね・・・。

 

 

2019年3月9日

友人のエムブレマーの勧めと総選挙ロイが無料でもらえるというハニートラップもあり

なぜかここまで全くのノータッチだったファイアーエムブレムの世界へ足を踏み入れるべく、ファイアーエムブレムヒーローズをダウンロード。結果どうなったかはここまで読んでるもの好きならご存じのはず。お前ら全員やれとは思うが推しがいなきゃ絶対にもたないというのはよく理解しています。

f:id:nanashinsuu:20210601185118p:image

 

2019年7月3日

ついにファイアーエムブレム封印の剣を購入!!!!!1日早く届いた

すげえ!ロイめっちゃおとなしい!

 

2019年8月29日

ロイのぬいぐるみ(通称ロイぐるみ)が届きました。ぎゃんかわ

あと伝承ロイを初めてお迎えしました。ぎゃんかわ

 

2019年9月頃

ロイのホームランコンテストの記録を毎日あげるという行為に及ぶ。

 

2020年1月26日

スマブラDXのシンプルベリーハードをロイで一発クリアする。

 

2020年5月25日

神装ロイの実装が予告される。ツイートのサルベージしたかったんですけどなんか僕のツイート検索に引っかからないんで無理でした。かわいい♡みたいなことばっかり言ってた気がする。

f:id:nanashinsuu:20210601185138p:image

ぎゃんかわ

 

そして今

ヒーローズでロイ統一部隊を指揮したり、スマブラで弱空後の練習したり、封印の剣に思いを馳せつつフォドラを駆け回ったり、ロイぐるみを眺めたり、ロイの絵を探したり。

 

間違いなく言えることは、ロイに出会わなければファイアーエムブレムに触れることはなかっただろうし、pixivの有難みを知らなかっただろうし、ぜんぜん違う人間になっていたということです。

 

かつては僕より何歳も年上だったロイの年齢を超えて早何年。僕は彼に誇れるような人間になれているでしょうか?

 

リキアの大地に感謝。

 

みなの推し活に幸あれ。